料理好きなら絶対買っとけ(書籍編)

「寿司サムライが行く!」の小川洋利さんはスゲーぞ

更新日:

スポンサードリンク




今日はお前らに、おいらの友人でもあり、世界的にも有名な寿司職人の小川洋利さんについて書いてみようと思う。

知らない人はこの記事をよく読むように!

とにかく、小川さんは忙しい!

フェイスブックを見ても、日本にほとんどいない。

日本にいても数日でまた海外に渡航というような生活をしている。

この人の活動は、世界に安全なお寿司の作り方を指導することだ。

今までもすごい数の国を回っている。

という事はだ、小川さんを先生と呼ぶ生徒は恐ろしいほどいるわけだ。

おいらも、料理学校なんかで生徒に教えてはいたが、到底及ぶに至らずだ。

もうかれこれ、7年くらい前になると思うが、おいらも何か人と違うことがしたくて、海外での経験なども活かして寿司の作り方の教材を作ろうと思っていた時期があった。

その時はおいらが日本で一番最初の寿司の動画教材作成者になると思っていたわけだが、よくよく調べてみると、すでに小川さんが作成して販売していた。

少し悔しい思いもしたんだが、小川さんの事を調べていくうちに、おいらと同じような経験をしていることがわかり興味を持ったんだ。

そして、おいらからフェイスブックにて友だちになってもらった。

その頃まだ小川さんはテレビなどには出ていなかったが、海外で寿司を現地の人に教えるという仕事をしていた。

おいらもそんな仕事したいなぁ・・

なんて思いながらお付き合いさせてもらってる。

いつかは追い越したい寿司職人のひとりだ。

まぁ、知識も技術も今のおいらでは勝てないと思うが、こういう目標になる人がいるという事はありがたい。

おまえらも見たことがあるはずだよな!?

「ぶっこみジャパニーズ」

知ってるよな?

マスクかぶって、その国の人に正しい寿司の作り方を教えるという番組だ。

あまりにもザックリと言ってしまったが(笑)

お前らが、芸能人の誰々に憧れるように、おいらにとってはそういう類の大先輩だ。

なんだかスゲーぞ小川さんって思ったら一度、読んでみるといい。

小川洋利さんの書籍-寿司サムライが行く!

寿司職人としての小川さんの知識と人柄が前面に出ている書籍だ。

書籍の読みさすさもいい。

  • 寿司の豆知識
  • 海外の寿司事情
  • 一般人が知らない寿司の話
  • これから海外で働こうと思っている奴

こんなことを知りたいやつらにはとても良い書籍だぞ。

人間形成にも良い教材だと思う。

お前らも買ってみろ。

お年寄りも子供もきちんと読める内容になっている。

寿司がSUSHIになることがよく解る。

 

おもしれーと思ったらポチしてくれよな。

タダ読みは無しだぞ!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




おいらと友達になってくれたら、家庭で出来る寿司屋の調味料の一覧レシピをプレゼントするぞ!

友達1000人目指してるんでよろしくな!

友だち追加

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天ウイジェット

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
板長

板長

この道約30年の寿司職人。 お客さんと星の数ほどの出会いから面白いネタや寿司屋の裏話なんか書いていこうと思ってんぞ!たまーに役に立つレシピなんかも書くんで見逃すなよ(^ ^)

寿司を握れるようになりたいならこれ見とけ!

意外と寿司を握りたいというやつは多い。

寿司は握るだけなら簡単だ。

寿司は握れるようになるまでの仕込みや下仕事の方が100倍難しい。

ちゃちゃっと握りだけ覚えたいやつは黙って買え!

寿司・刺身上達法

この商材は、おいらの友人の小川洋利さんが作った商材だ。 お前らも多分、テレビで見たことあると思うぞ。 海外で間違った寿司を作ってるやつらのところでマスクマンとして行って正しい寿司の作り方を教える。 そんな番組見たことないか!? 【ぶっこみジャ〇ニーズ】っていう番組だ。 ほぼ、おいらと同じ経験をしていて、おいらが作ろうと思っていた商材を先に作った人だ。 寿司を覚えたいのであれば黙って買え!レベルの商材だ。

小川さんは、書籍も出版しているぞ!

若かりし頃の修業時代や、海外での仕事などの事も書いている。

お前らの知らない世界がたくさんあって、非常に面白い読み物になっていると思うわけだ。

もちろん、おいらも購入した。

寿司を握れるようになりたいと思っているお前らのために、おいらが小川さんの事を少し話してやろと思う。

-料理好きなら絶対買っとけ(書籍編)
-, , ,

Copyright© 寿司職人の独り言 , 2024 All Rights Reserved.