寿司職人の戯言

医者はバカの代表か!?気持ちを推し量れない医者はヤブ医者じゃないのか?

更新日:

スポンサードリンク




おうっ!

今日は腹のたったことがあったのでここで吐き出したいと思う。

とある医者と名乗る客がきた。

おいらをどこかで知ったらしくて訪ねてきてくれたんだ。

まぁ、そこまではありがたいと思ったわけだが、その医者の先生には娘がいるそうだ。

そんで、その娘さんというのも大学生で、飲食店でバイトしているらしい。

とっても関心な話だよなここまでは。。

それからが問題で、その医者は何を思ったのか、「飲食店でバイトとか、自分たちの頃には考えられんかったし、ありえんでしょ!?」って、おいらに訪ねてきやがった。

その本意は、きついし嫌なお客もくるし、お酒も入るのでいやらしいことされるかもしれないし、云々あるだろう。

娘のことを思っての発言だったかもしれない。

だが、「バイトとかしなくても良いのに本人がするっていうんですよね」って。

そんで?

だから?

おいらに何を答えてほしんだ??

「いや〜感心な娘さんですね〜」ってか?

いやいや、本当に感心な娘さんとは思う。

だが、親のお前はバカだな。

娘が自分の力で小遣いを稼いでいることを認めもせず、むしろ否定。

自立心が芽生えてるのを喜ばないバカ親。

まして、おいらを前にして、飲食店で働くことを完全否定。

こんな奴が、病人を見ることできるのか?

以前、おいらが頭痛くなって病院に行ったことがある。

そん時も、アホな医者だった。

おいらが、「先生、頭痛いんです。風邪ひいたみたいです。」って言ったら、そのクソ医者は「風邪かどうかは私が決めること!」ってぬかしやがった。

それから、黙って薬だけもらって帰った。

結局風邪だった。

あのさ、医者って人の健康、ましてや命まで左右する仕事なわけだろ?

ペコペコしろとは言わんが、普通にしろよって思うわけだ。

うちは、嫁を癌で亡くしている。

その時の、癌センターの先生達はみんな思いやりがあったぞ。

患者に寄り添うってこういうことなんだなって思った。

嫁は残念な結果になったが、おいらは先生達には非常に感謝している。

だが、今日きたクソ医者は、金儲けだけしか考えてない守銭奴だと思う。

そういう医者が一人でもいると、医者ってそういうもんだって思ってしまうだろ!?

医者の看板担いでるんだったら、他のきちんとした医者の迷惑になるから辞めたらいいと思う。

言い過ぎか?

だって、一番大切なことだろ?

日本人は、目で物を言う事ができる人種だぞ。

それが、いい歳こいた四十過ぎのおっさんが、それじゃいかんのじゃないか?

娘が良い子に育ってるのは、嫁の教育がいいか、クソ医者の反面教師だな。

お父さんみたいにはならないようにしようと思っているんだろう。

まぁ、そんな風に考えて、おいらの心は折り合いをつけた。

本当に、語弊があっても構わんが、おいらの経験上な、いわゆる社会的地位の高いやつほど、頭悪いな。

俺が接してきた連中に限るが。

もちろん、素晴らしい奴らもいることは百も承知だ。

お勉強ができるだけじゃダメなんだぞ。。

人には心があるからな。。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天ウイジェット

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
板長

板長

この道約30年の寿司職人。 お客さんと星の数ほどの出会いから面白いネタや寿司屋の裏話なんか書いていこうと思ってんぞ!たまーに役に立つレシピなんかも書くんで見逃すなよ(^ ^)

寿司を握れるようになりたいならこれ見とけ!

意外と寿司を握りたいというやつは多い。

寿司は握るだけなら簡単だ。

寿司は握れるようになるまでの仕込みや下仕事の方が100倍難しい。

ちゃちゃっと握りだけ覚えたいやつは黙って買え!

寿司・刺身上達法

この商材は、おいらの友人の小川洋利さんが作った商材だ。 お前らも多分、テレビで見たことあると思うぞ。 海外で間違った寿司を作ってるやつらのところでマスクマンとして行って正しい寿司の作り方を教える。 そんな番組見たことないか!? 【ぶっこみジャ〇ニーズ】っていう番組だ。 ほぼ、おいらと同じ経験をしていて、おいらが作ろうと思っていた商材を先に作った人だ。 寿司を覚えたいのであれば黙って買え!レベルの商材だ。

小川さんは、書籍も出版しているぞ!

若かりし頃の修業時代や、海外での仕事などの事も書いている。

お前らの知らない世界がたくさんあって、非常に面白い読み物になっていると思うわけだ。

もちろん、おいらも購入した。

寿司を握れるようになりたいと思っているお前らのために、おいらが小川さんの事を少し話してやろと思う。

-寿司職人の戯言
-, , , , ,

Copyright© 寿司職人の独り言 , 2024 All Rights Reserved.