寿司職人からお前に贈る言葉だ

マメ男が女にも部下にもモテる。上に立つ奴はマメ男が基本!

更新日:

スポンサードリンク




おうっ!

今日もお前らにとって、仕事に役立つ話をしていくぞ!

お前らには、下の者がいるか?

つまり、部下ってやつだ。

もしもお前に部下がいるなら、お前は何かしらそいつの能力を引き出してやらなければならない。

なぜなら、そうすることで、目標を達成することに近づくからだ。

そんで、どっかのセミナーに行って経営の講演を聞いたり、そういう類の本を読んだりするわけだが、ほぼ失敗する。

それはそうだよな。

千差万別、人それぞれで、それを講演しているやつとも環境も、部下の人柄も違うわけだ。

そんななかで、マニュアル的にやろうと思っても無理に決まってるわな。。

人間には感情がある。

心があるわけだ。

それを無視して、事が上手くいくことは先ず皆無だ。

うまく行ったとしてもい、それは一時的なもんだ。

ましてや、部下でも敵にまわすと足下すくわれるという事にもなりかねないわけだ。

じゃぁ、どうするのかって事だが、まずは、お前が部下のためにマメ男になれ。

人ってのは、自分を認められたいt思う気持ち、承認欲求がある。

例えば、体調を壊して数日間、部下が仕事を休んでいたとしよう。

そしたら、お前の取るべき行動は、お見舞いの果物やポカリ◯エットを持って自宅に訪ねて行くことだ。

他にも、仕事で良い結果を出した部下がいたとする。

そしたら、お前の取るべき行動は、「頑張ったな!すげ〜な!」って声をかけることだ。

難しくねーだろ?

あと、女の部下に有効なのが、誕生日を覚えておいて、なんでもいいから小さな贈り物をしろ。

すんげー効果あるからな!

つまりだな、お前のなるべき姿ってのが、下の者に思いやりを持つ事だ。

胸に手をあてて、考えてみるとできてねーだろ?

そんで、思いやりを形や言葉にする事だ。

お前が、心の中でいくら感謝していても、下の者には伝わらねーからな。

そこらへんは欧米化している。

目と目で解り合うのは一昔前の事だ。

そこは、伝統でもなんでもないところだから、守る必要はない。

対人間として接する上で、相手に思いやりを持つという事だ。

お前が、マメにしていると女にも間違いなくモテるようになる。

間違いなく、おいらのように・・・・

フフフ。。

じゃな。

 

おもしれーと思ったらポチしてくれよな。

タダ読みは無しだぞ!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




おいらと友達になってくれたら、家庭で出来る寿司屋の調味料の一覧レシピをプレゼントするぞ!

友達1000人目指してるんでよろしくな!

友だち追加

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

楽天ウイジェット

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
板長

板長

この道約30年の寿司職人。 お客さんと星の数ほどの出会いから面白いネタや寿司屋の裏話なんか書いていこうと思ってんぞ!たまーに役に立つレシピなんかも書くんで見逃すなよ(^ ^)

寿司を握れるようになりたいならこれ見とけ!

意外と寿司を握りたいというやつは多い。

寿司は握るだけなら簡単だ。

寿司は握れるようになるまでの仕込みや下仕事の方が100倍難しい。

ちゃちゃっと握りだけ覚えたいやつは黙って買え!

寿司・刺身上達法

この商材は、おいらの友人の小川洋利さんが作った商材だ。 お前らも多分、テレビで見たことあると思うぞ。 海外で間違った寿司を作ってるやつらのところでマスクマンとして行って正しい寿司の作り方を教える。 そんな番組見たことないか!? 【ぶっこみジャ〇ニーズ】っていう番組だ。 ほぼ、おいらと同じ経験をしていて、おいらが作ろうと思っていた商材を先に作った人だ。 寿司を覚えたいのであれば黙って買え!レベルの商材だ。

小川さんは、書籍も出版しているぞ!

若かりし頃の修業時代や、海外での仕事などの事も書いている。

お前らの知らない世界がたくさんあって、非常に面白い読み物になっていると思うわけだ。

もちろん、おいらも購入した。

寿司を握れるようになりたいと思っているお前らのために、おいらが小川さんの事を少し話してやろと思う。

-寿司職人からお前に贈る言葉だ
-, , , , ,

Copyright© 寿司職人の独り言 , 2024 All Rights Reserved.